よみのみ! 1 ~レモンハート編~

お客さんに、漫画「レモンハート」の話をされた。
バーではよくする話なのだろうが
言われたストーリーが思い出せず?????
もう一度読み直すことに。

第1巻を手にして読んでみると
1話目では、バーに対するお客さんの反応や勘違いが書かれてあった。
末ページを見ると初版が1986年2月とあった。
今から25年前の連載開始で、私がこの仕事に就く4年ほど前である。
今でも多少の緊張をもって来られるお客さんがいるが
当時は今よりもバーの敷居は高かったように思う。  
懐かしい~!

ということで
「原点回帰」的な意味合いもこめて
これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!!
題して「よみのみ」企画。
読み返した内容はブログで
飲み倒したお酒はWEBサイトで紹介していくことに。

不定期な企画ではあるが
自分を振り返るという意味でもよいことなのでは・・・と思いまするです。
b0110708_1733435.jpg

[PR]

by b-flat5150 | 2011-01-16 17:41 | BARのこと  

<< よみのみ! 2 ~レモンハート編~ ちかれた。 >>