よみのみ! 7 ~レモンハート編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


今回はレモンハート第1巻9話目
来店した夫婦に思い出の飲み物としてマスターが出すのが  b0110708_17151976.jpg
「ワイルド・ターキー 8年」

私が上京した頃、巷は空前のバーボン・ブームでした。
その頃に色々なバーボンを飲みましたが
その中でもターキーは特別な1本でした。
当時は価格も今よりずっと高かったので、頻繁には飲めず
たまに飲めたときのあの味
強烈に野太くバーボンらしいバーボンというような味わいは忘れられません。
ホテルマンは給料が安かったですからね・・・ターキーが飲めるというと大喜びだったんですね。
[PR]

by b-flat5150 | 2011-01-26 17:16 | BARのこと  

<< よみのみ! 8 ~レモンハート編~ 久々の天気 >>