よみのみ! 11 ~レモンハート編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


レモンハート19話目では懐かしいボトルが出てきました。b0110708_15382370.jpg
バドワイザーのツイストキャップです。
ひと昔前のデザインですね。

ホテル時代、グアムに仕事で短期出張したことがあって
そのときに飲んでいたバドワイザーが非常に美味しかったのを思い出します。
あの気候にバッチリ合うんです。
「その土地やそこの気候でお酒の味って変わるもんだな~」なんてその時に感じました。
その体験以降、今ここで飲んでいるお酒も、その産地で飲んだらもっと違うんだろな~なんて思ったりして・・・
お酒って本来、その地元の気候の下、その土地の食べ物と共に味わうのが1番美味しいんでしょうね。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-02-05 15:38 | BARのこと  

<< よみのみ! 12 ~バーテンダー編~ よみのみ! 10 ~レモンハート編~ >>