よみのみ! 12 ~バーテンダー編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


先日からドラマ化された
漫画「バーテンダー」を読み返してみました。
読む度に背筋を正されるような気持ちになる漫画です。

第1巻は、やや変化球的なカクテルが多い中b0110708_15113223.jpg
「オールド・パル」が2話目で紹介されていました。
とてもクラシカルなカクテルです。

私が今の店を始めた頃
昔、なんちゃってバンドを一緒にやっていた同窓生が
人に連れられ偶々うちの店に来た時にオーダーしたのが
このカクテルでした。
そんな時に「古き仲間」というネーミングのカクテルを頼むなんて洒落ていますね。
でも、お互いを気付いたのが、このカクテルを出した後だったので
まぁ~それも偶々だったのですが・・・

[PR]

by b-flat5150 | 2011-02-06 15:12 | BARのこと  

<< よみのみ! 13 ~バーテンダー編~ よみのみ! 11 ~レモンハート編~ >>