よみのみ! 13 ~バーテンダー編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


第1巻5話目に紹介されていたカクテルがb0110708_152693.jpg
「シンデレラ」でした。
お酒が一切入っていないノンアルコール・カクテルです。

去年、結婚式の披露宴に出張バーで呼ばれたときに
飲めない人のために、このカクテルをロック・スタイルで出した
ところ、非常に喜ばれていたように思います。
ネーミング的にも結婚式の披露宴っぽいですしね。

今は飲酒運転に厳しい(罰金という意味で)時代なので、
飲みたくても飲めないというお客さんが多い中、
お酒が飲めなくてもその場の雰囲気を楽しんで頂ければと思い
ノンアルコール・カクテルを出すことがあります。
場つなぎとして、ただジュースを飲むよりも、ちょっとお洒落かなっと・・・
この他にも色々とノンアルコール・カクテルがあるのでお試しくださいませ。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-02-11 15:27 | BARのこと  

<< よみのみ! 14 ~バーテンダー編~ よみのみ! 12 ~バーテンダー編~ >>