よみのみ! 17 ~レモンハート編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


レモンハートも第3巻目に突入!b0110708_13583380.jpg
31話目はファックスに纏わるお話でした。
この頃の最新機器だったんですね。
ファックスのセールスマンと取引先の社長がレモンハートに来店し、そこでブラインドのテースティングをするというお話。
そこで出されたのが“グレンフィディック”
ブラインドで出されたセールスマンは、
その答えを次の日にファックスで送るという内容。
今だったらメールで返答ということになっちゃうんでしょうけど・・・

ボトルの形やラベルのデザインが印象的なこのお酒は、
私がはじめて口にしたモルト・ウイスキーだったと思います。
このライトな味わいはモルトビギナーに向いてるのかもしれませんね。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-02-25 13:59 | BARのこと  

<< よみのみ! 18 ~バーテンダー編~ よみのみ! 16 ~バーテンダー編~ >>