人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみのみ! 19 ~レモンハート編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


35話目にして松ちゃんの「ウイスキーのウーロン茶割り」が出てきました。
ここから松ちゃんの酒オンチキャラ確定だったんですね。

そんな回で紹介されたのが「スピリタス」よみのみ! 19 ~レモンハート編~_b0110708_1394661.jpg
アルコール度数96度もある史上最強のお酒です。
松ちゃんもこのお酒を飲んでベロベロになっていました。

去年の年末にこちらに帰郷してきたお客さんが「強い酒」というオーダーを続けたので、5~6杯目ぐらいに
「本当はあるお医者さんに店のほうから薦めるのは止めたほうがいいといわれているんだけど・・・」という断りを入れ
「まぁ~人生で1度くらいは体験したほうがいいかも」
なんていってスピリタスを出してみました。
これにはさすがに効いたらしく、その日はそれで打ち止め!
後日、来店したときに「アレはないっすよ」なんて言っていました。
そりゃそうですよね・・・

しかし、過去に
「私これ大好きなの」といって
スピリタスを4杯ほど飲んでケロっとしていた女の子がいました。
まさに圧巻の一言!!
未だにスピリタスをそれだけ飲む人は見たことありません。
それにはさすがに私も舌を巻いてしまいました。
いやぁ~カッコよかったです。はい。

by b-flat5150 | 2011-03-05 13:17 | BARのこと  

<< やっと電気が点いた!! よみのみ! 18 ~バーテンダー編~ >>