人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと電気が点いた!!

昨日まさにこのブログを更新しようかという時に
携帯電話が聞いたことのない音を発し
確認したみると
「緊急地震速報」
なるものが気象庁から送られてきて
その数秒後に揺れ始めた地震は1分以上(体感)続きました。
揺れが長かったのでちょっと怖かった・・・。

それから1日ちょっと電気のない生活。
世の中の情報は知人からのメールで教えてもらい
夜をロウソクの灯りで過ごし
暖房機が点かないので布団に包まり
寝るしかないので早めに床に就き朝を迎えました。

朝になりラジオから
「大船渡で津波が・・・長野で地震が・・・」と聞こえてきたので
そこに住む知人に早速連絡してみる。
両方とも無事だったが大船渡の知人が電話口で唖然としていた。

その意味が先ほど分かりました。
電気がついて早速テレビをつけたら
思っていたよりもずっと酷い状態に絶句!!
うちの地域は全然全く良い方だったんですね。

未だ電気の通じてない地域の皆さんの不安が骨身に沁みて分かります。
厳しいでしょうが頑張ってください!!

by b-flat5150 | 2011-03-12 22:03 | 日々の体験  

<< やっと電気が点いた!! その次の日 よみのみ! 19 ~レモンハート編~ >>