やっと電気が点いた!! その次の日

この地震で、通常の生活がいかに電気に頼り切っていたのか痛感させられた・・・。

電気の点いた午後8時ごろからずっとテレビを見ていた。
やはりラジオや新聞よりテレビで映像を見せられたほうがより衝撃的だった。
大船渡の津波の映像を見た時は
友人のOちゃんが本当に無事で良かったと改めて思った。

陸前高田市の映像にもショックを受けた。
あそこは自分が高校生の時に春になると野球の合宿に行っていたところで
そんな町が跡形もなくなっていたのにビックリした。
あの頃は毎年丁度この時期に行っていたのだと思う。
毎朝ランニングしていた浜辺が何処にあったのかさえ確認できない。
天災とはいえ酷いものです。

被災地の方々はこれからまだまだ厳しい日々が続くと思いますが
町の復興に向けて頑張ってほしいと思います。
ガンバレ!!

最後に、被災地において亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りいたします。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-03-13 14:18 | 日々の体験  

<< 東日本地震から5日目・・・ やっと電気が点いた!! >>