人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみのみ! 20 ~レモンハート編~

これまでのお酒に関する漫画や雑誌を読み返し
そこに載っているお酒を飲み倒してみよう!という企画
題して「よみのみ!」
読み返した内容はブログで、
飲み倒したお酒はWEBサイトで随時掲載していきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


レモンハートの32話目。
ここでようやく「レモンハート」の登場。よみのみ! 20 ~レモンハート編~_b0110708_1436558.jpg
しかも「151プルーフ」
プルーフは2で割るとアルコール度数になるので、
75・5度もある強烈なお酒です。
それを飲んで松ちゃんが酔い潰れちゃうってお話。

そういえば、何でレモンハートという店名にしたのかっていう件がなかったですね。
多分それなりに理由があると思うのですが・・・そこんとこ聞いてみたかったなぁ。
ちなみに私は「なぜビー・フラットなの?」と聞かれると最近では
「なんとなくジャズっぽいんで」と答えています。

by b-flat5150 | 2011-03-25 14:36 | BARのこと  

<< 春の小川ゎ~♪ 東日本地震から5日目・・・ >>