Tokyo Walker その1

先週の土曜日に久しぶりの東京上陸してきました。
前に勤めていたパレスホテルで「今井会」というOB会に出席するためです。
ホテルが新しく建て直されたというのと
長崎の同期が参加するということで約10年ぶりの参加
東京にいたっては5年振りぐらいの上京となります。
したがって完璧なお上りさん状態なのです。

午後1時からの会の前に
今も勤めている同期に案内してもらいホテルを見学。
全体的に手狭になったイメージでしたがとても綺麗で
なにより最上階のBarが全室禁煙になっていたのには驚き!
時代ですなぁ~
そういえば今回東京に行って喫煙場を探すのに苦労しました。
私も東京に言ったら禁煙出来そう・・・

会が始まると懐かしい大御所の方々がズラッと揃っていて
40歳を過ぎる私たちがペーペーという状態。
久しぶりに会う先輩方と楽しく、そして緊張しながら過ごさせていただきました。

会は4時でお開き。
その後はホテルの下にあるアイリッシュパブで近い先輩方々と2次会。
その後、久しぶりに同期3人で3次会。
酔っ払って友達のマンションに転がり込んだのが深夜前。
巨人の日本シリーズ優勝に文句を言いながら寝たそうです。

しかし、丸の内の変わりようにはビックリ!
うちらの頃にはあんなに飲食店はなかったので探すのに大変で
東京駅の食堂やキヨスクの脇
八重洲のほうまで歩いて酒を求めたものですが
今では何処に入っていいか悩んじゃうぐらいに変わちゃって・・・
これも時代ですなぁ~


b0110708_17194315.jpg
和田蔵公園からみたパレスホテル
お洒落になってました。















b0110708_17201225.jpg
夜の丸の内。
昔はビジネス街だったので土曜の夜は静かだったのに、今ではこんなにお洒落な風景も見られました。

[PR]

by b-flat5150 | 2012-11-10 17:28 | 日々の体験  

<< Tokyo Walker その2 日本マティーニ伝説を読んで・・・ >>