「長崎旅行」を体験

店の改装工事の間に
台風による航空機欠航というハプニングにもめげず
長崎旅行を決行してきました。
このことを何回かに分けて記録していこうと思う。

9月8日 午後
12時10分発、仙台空港より福岡空港に向け出発~っ!

b0110708_1155854.jpg

博多に着き、車をレンタして一路長崎へ。
夕方ほどにホテルのときの同期の吉村氏と合流し
ホテル ニュータンダにチェックイン後、長崎市内を観てまわることに。
めがね橋に行って、亀山社中跡まで歩き
そこから長崎の夕暮れ時を堪能。

b0110708_11555117.jpg

その後、「長崎くんち」の練習を観に諏訪神社まで移動。
本番前の練習ということで、なかなか見応えのあるものでした。

b0110708_11535823.jpg

実は最初「長崎くんち」が分からず
吉村氏が何で長崎くん家(ち)を見せたいのか理解できなかったのです。
しかし、見てからはその迫力に
「本番も見てみたい」という気持ちにさせられました。

その後、これもホテルの時の先輩だった
渡来氏と合流するため、思案橋へ向かうことに。
私の希望で電車で移動。
b0110708_11561350.jpg

一律100円の運賃に驚きながら下車。
深夜1時過ぎまで飲んで食って、締めのラーメンへ。
そこで食べた「博多ラーメン」ならぬ「長崎らーめん」が美味い。
豚骨はあまり好きなほうではないが、そこのは美味かった。
それを食べ、この日は就寝・・・
[PR]

by b-flat5150 | 2007-09-19 11:47 | 日々の体験  

<< 「長崎旅行」を体験 その2 「新装開店」を体験 その2 >>