「長崎旅行」を体験 その3

9月9日 午後

一路ハウステンボスへ・・・
その途中、長崎ちゃんぽんで腹ごしらえ。

2時頃ハウステンボスに入場。
綺麗なところでした。
b0110708_4182763.jpg

しかし、一番ビックリしたのが場内脇にある「佐世保ウインズ」
外観もハウステンボス調なのだが内装はもっとスゴイ!
この歌劇場を思わせる造りは何だ!!
b0110708_4261819.jpg

分かっていたらメインレースだけでもここで楽しめば良かった。
ちょっと後悔・・・

日も暮れた頃、長崎市内に戻り夜景を見に行くことに。
山の中腹(住宅地)から見ると、目の前から灯りが広がり
他所では中々見られない非常に綺麗な夜景でした。

その後、夜のグラバー園へ。
b0110708_4471325.jpg

多分、日中に来てたら大した事は無かったと思うが
園内全体がライトアップされていて、ロマンチックな感じでした。

なかなかハードな一日だったので、居酒屋でサッと腹ごしらえをして
吉村氏とはここでお別れ・・・
色々とありがとう。また会える日を楽しみにしています。
[PR]

by b-flat5150 | 2007-09-21 05:00 | 日々の体験  

<< 「長崎旅行」を体験 その4 「長崎旅行」を体験 その2 >>