人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「押し花コンクール」を体験

今月1日から7日まで
「県種苗交換会」が開かれている。
農家の祭典といった感じのイベントで9年ぶりに地元で開催されたらしい。
先月行なわれた「国体」よりも日中人が動いているので、それなりの活気は感じられる。

この開催期間中に行なわれている
「県 押し花コンクール」を見てきた。
近所のママさんのお誘いでお邪魔してみたのだが
『すご~い!!』の連発だった。

押し花というと「本に挟めるあれ・・・」的なイメージだったが
行ってみて色々な作品を見ていくと
やはり『すご~い!!』しか出てこなかった。
ナスやカボチャ、イチゴやオレンジなど色々のものが押し花されていて
作品へと変わっているところを目の当たりにして
押し花へのイメージがまったく変わってしまった。
いやぁ~ なかなか奥深いものでした。
「押し花コンクール」を体験_b0110708_1604496.jpg

「押し花コンクール」を体験_b0110708_1614531.jpg














「押し花コンクール」を体験_b0110708_1633676.jpg

押し花としては稲しか使ってないから
あんまり良くないんだろうけど
個人的にはこの作品が好き。

by b-flat5150 | 2007-11-07 16:08 | 日々の体験  

<< 「’07 紅葉&初霜」を体験 「10月」をざっとか体験 >>