「’07 紅葉&初霜」を体験

昨日の朝、店が終わってから少し飲みに行き
「今年はまだ車に霜がかかってないよ。
 やっぱり温暖化なんだねぇ」なんて話していて
帰りに車に乗ったら薄っすらとフロントガラスに霜がついていた。
やっと今年の初霜です。
例年より遅いのか早いのかは定かではありませんが・・・

先週、小安温泉峡に紅葉を見に行きました。
b0110708_1629335.jpg

秋も深まり、冬がすぐそこです。
「今年は大雪らしいよ」という人が多いようだが、どうだか・・・
そんな事を言っている年に限ってそんなでも無い事の方が多い。
しかし、去年がまったくと言っていいほど降らなかった。
雪国は雪が降ってこその仕事も多いので
「まったく降らないのも困ったものだ・・・」と去年感じたように思う。
今年はそこそこ降ってもらいたいものだ。
大雪だとそれはそれで大変だから
やんべに(そこそこに)・・・
[PR]

by b-flat5150 | 2007-11-11 16:45 | 日々の体験  

<< 「セロニアス・モンク」を体感 「押し花コンクール」を体験 >>