カテゴリ:日々の体験( 63 )

 

あらあら・・・

あっという間に10月も終わりですかぁ~
2ヶ月近く更新してなかったのですね・・・

b0110708_13302983.jpg
前回の投稿以降夏日となりまして
PC部屋が暑くてブログ開くのも億劫で
そうこうしてるうちに恒例秋の米運び期間に突入!
なかなか更新できずにいたのです。
まぁ~良い訳ですが・・・。

米運びも終了したのでこれからはポチポチ更新でも・・・と思うのです。
取り敢えずは投稿しなかった期間中に色々とやっているので、そんなところを振り返っていこうかなっと・・・
今更ながら思うのです。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-10-30 13:43 | 日々の体験  

8月7日

湯沢市では今日まで
七夕絵どうろう祭りが開催されてます。

b0110708_13392924.jpg


祭りはお客さんがあまり入らないので
出来れば週末は避けてもらいたいと思うのが湯沢の飲み屋さんの心情でしょうが
一般の方々には天気も良く絶好の七夕日和なのではないでしょうか。



b0110708_13441716.jpg


私、明日の休みを利用して
山形県境にある神室山に
登ろうと思っているのですが
前回、焼石岳に登った際、
熊に遭遇するのがちょっと怖かっただけに
“熊ベル”買っちゃいました。

本当はこれを付けて登ると
巡礼者っぽいので嫌だったのですが・・・
ビビッて購入してしまいました。。。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-08-07 13:54 | 日々の体験  

夏本番!?

一昨日まで何となく肌寒かった気候も
昨日あたりから夏らしくなってきました。

b0110708_16241885.jpg


b0110708_16263114.jpg
今日ゴルフに行ってきて
この暑さにやられてしまった。

帰ってきたら
家の前のブロック塀の上で
子供が置いていったであろう
仮面ライダーも
この暑さにやられてしまっていました。。。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-08-05 16:32 | 日々の体験  

秋田のパワースポット! 唐松神社

唐松神社に行ってきました。
子宝神社として有名で
近頃のパワースポットブームでか
平日なのに女性のグループが何組か見受けられました。

b0110708_10474953.jpg


去年こちらで子宝祈願をしてもらってすぐに子を授かりました。
最終的に世に向かいいれることが出来ませんでしたが
「ここはずごい!」ということで
再度祈願してもらうことにしました。

b0110708_10485462.jpg
こちらで祈願してもらいます。

b0110708_1183716.jpg

b0110708_10491315.jpg









祈願後にこちらに参拝し
この裏にある子宝の石を触りにいきます。










これを三周繰り返します。







大体こんな流れででしたが
詳しくは唐松神社のヌシカンさんに聞いてください。

b0110708_10494438.jpg

[PR]

by b-flat5150 | 2011-08-04 11:23 | 日々の体験  

ラジオ収録

おととい「FMゆーとぴあ」の収録を店で行いました。

b0110708_16194237.jpg

パーソナリティの佐藤みなみちゃんとさんだーちずおさんと共に
約1時間の楽しい収録体験をさせていただきました。
なんなんでしょう・・・飲んでもいないのに
ほろ酔い加減のリラックスしたトークができたように思います。

放送日は、6月2日(木)の午後6時頃の予定だそうです。
FMゆーとぴあはコミュニティFMなので湯沢でしか聴けませんが
サイマルラジオ(インターネットラジオ)でも聞けるらしいので
下のURLから、ゆーとぴあをクリックして聴いてみてください。
http://www.simulradio.jp/#touhoku

どんな放送になっているのか楽しみです。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-05-20 16:41 | 日々の体験  

勝負とは・・・

先日の日曜日、我が野球チーム「ラッシュマンズ」が
決勝まで進み1-0で敗れてしまった。
今大会唯一の失点が敗戦を招いてしまった。

勝つチームが在れば、そこには必ず負けるチームが在る。
分かってはいるが悔しいことであった。

しかし負けるとそこには必ず反省点が出てくるもので
次の大会に向け良い反省材料になったと思えるのも負けたからなのである。
これを活かしてまた次の大会がんばろー!!

[PR]

by b-flat5150 | 2011-05-19 13:08 | 日々の体験  

いつの間にやら春真っ盛り!

ここ最近、毎年のことではあるのだが
この時期の肥料を農家に運ぶ仕事が始まり
昼夜と動き回っていたので
なかなかブログ更新まで体力が及ばない日々が続いており
気が付いたら春真っ盛りでした。

b0110708_174276.jpg


これからは通常生活に戻りますので
ちょくちょく更新できることでしょう。。。

明日は我が野球チーム「LUSH-MANS」の準決勝が控えている。
初戦は今年から参戦した若いチームに苦戦したものの
続く試合は危なげなく勝利し明日の準決勝に臨む。
今年は良いチームに仕上がっただけに
宿敵エプソンのいない今、全県目指して頑張りたいと思う。

[PR]

by b-flat5150 | 2011-05-14 17:14 | 日々の体験  

2度目の停電

昨日の深夜0時前に起こった地震でまた半日ほど停電になった。

時間的に店の営業の真っ只中!
席もソコソコ埋まり、さぁーこれから!っていう時だっただけに・・・

仕方がないので、店に残った数名と共に
ロウソクの灯りのもと飲んだくれることになりました。
いい加減寒くなってきたので4時近くで解散。
帰る頃には私もグラグラになっていましたとさ・・・

[PR]

by b-flat5150 | 2011-04-08 15:51 | 日々の体験  

春の小川ゎ~♪

今日から4月。
イッキに春らしい暖かさとなった。
今年降った大量の雪が解けだし
雪解け水が家の前を川のよう流れる。
「春はもうすぐそこ」といったところだ。

b0110708_16385583.jpg


雪害と騒いだ今年の大雪だった。
しかし、雪は春になったら必ずなくなる。
霧島の火山灰や三陸沖の津波に比べたら大した事ではない。
改めて思う。
[PR]

by b-flat5150 | 2011-04-01 16:52 | 日々の体験  

東日本地震から5日目・・・

5日目になり湯沢の生活も大変深刻になってきました。
ガソリンスタンドは軒並み閉まっていますし
食料もこれからあまり入ってこなくなるということです。
計画停電も明日より開始されるようです。
それでも被災地の方々からしたら全然良いのですが・・・
確実に地震の影響がこちらにも表れてきました。

今日昼前に近くのスーパーに買い物に行って面白いものを見ました。
カップラーメンコーナーのところに行くと
全て売り切れているのですが
ただ1種類だけ、しかも10個ほど売れ残っているものがありました。
「川越達也のカルボナーラ・フェットチーネ」です。b0110708_18124976.jpg
確かこの人、何かの番組で人の料理を批評している人ですよね。
個人的に同業者が他の人のことを
「あ~だ、こ~だ」言ってるのはあまり好きじゃないので
内心「ざまぁ~みろ!」なんて思っちゃいました。
あくまでひとり事ですが・・・

外は雪も降ってきたし被災地はこれからまだまだ大変でしょう。
友人がいる大船渡市に何かしら持って行こうと思ったのですが
ガソリンがないので行っても帰って来れないことに気付き断念・・・
1日も早い復旧を願うばかりです。

改めてガンバレ!!

[PR]

by b-flat5150 | 2011-03-15 18:16 | 日々の体験