カテゴリ:日々の体験( 63 )

 

まじ降り

とうとう本格的に降ってきた・・・
b0110708_18102088.jpg

車の上にもこんなに。
b0110708_18111173.jpg

いよいよ冬景色。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-12-12 18:12 | 日々の体験  

’10 初雪

とうとう雪が降ってきてしまった。
本格的に『冬』突入である。     
b0110708_12314168.jpg

「最近の天気予報はよく当たる」
そんな話を最近お客さんとよくする。
おかげで今日の雪も1週間前に分かっていて
事前に車のタイヤ交換も済ませてしまった。

ここ数年で思ったこと・・・
「どーせ雪が降るならそれなりに降らなきゃダメ」
 というのが最近の雪不足で思ったことである。
現実、雪が雪ではなくお金だったりもする・・・
除雪や屋根の雪下ろしなど雪が降ってナンボの仕事も多い。
一般の人は雪よせなどが面倒くさいので
「降らないほうが良い」と思うだろうが
それでは町が潤わないっていうのも事実。のように感じた。
「ま~今年はそこそこで降ってくれ~」と
その『そこそこ』がどの程度か微妙だったりもするのだが
そのように思うのです。。。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-11-30 12:45 | 日々の体験  

ひさしぶり・・・

いやぁ~
前のブログの日付を見たら1年半ぶりですなぁ・・・
この頃はウォーキングをしてたんですなぁ。。。

久しぶりのログインの訳は・・・

昨日うちの店のWEBサイト作りを担当のSu氏と打ち合わせをしてて
写真取りや構成などをやってたら半日もかかってしまった。
(こういった仕事の大変さや楽しさをそれとなく体感)
そのサイトからこのブログにジャンプできるようにしたので
「こりゃ まずい」ということで急遽ログイン。
ログインIDを忘れてなかったのでひと安心。。

そーゆー事で
これからはもう少し真面目に更新したいと思う次第です・・・はい。。。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-11-24 15:22 | 日々の体験  

プライベート桜

家の裏に立っている桜の木が満開。
b0110708_1651784.jpg


































これが二階のリビングの窓一面に咲いてくれるので
まさにプライベート桜と言ったところ。
しかも他の桜よりも少し遅れて咲いてくれるので
ちょっと得した気分。
来年はこの桜の下で花見でもしたいものだ。
人ん家の土地だけど・・・
b0110708_1681246.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2009-05-05 16:10 | 日々の体験  

お疲れ様、奥歯君

今日、右下奥歯を抜かれてしまった。

先生が「抜いちゃおっか」とあっさり言うから
ちょっと戸惑い気味に「えっ!今日ですか?」と。
心の準備もそこそこの状態で麻酔を注射。
あっけなく抜かれてしまいました。

なぜか、前歯を抜かれたときより奥歯のほうが感傷深いものがある。
奥歯君、今までご苦労様でした。
[PR]

by b-flat5150 | 2009-05-01 16:54 | 日々の体験  

角館 武家屋敷の桜 

今日、角館の桜を見に行ってきた。

b0110708_22504179.jpg

あいにくの雨
寒かったぁ~。

枝垂れ桜は大半が葉桜になっていた。
時期的にちょっと遅かったようだ・・・残念。
[PR]

by b-flat5150 | 2009-04-27 22:59 | 日々の体験  

今更ながら『ルーキーズ』

今、うちのお客さんの一部で、ドラマ『ルーキーズ』が熱い!
えっ!今更!! という人が大半だろうが
ここ秋田ではTBSたるものが放送されない。
だから、WBC決勝も世界陸上も新作のキムタクのドラマもルーキーズも
テレビでは見れないのであ~る。
b0110708_1346559.jpg











そんなもんだから,WBCの決勝を隣りの県に見に行ったときは
丁度『ルーキーズ』を見ていた頃なので、いっそう盛り上がった。

お客さんが貸してくれたDVDを見て私がハマリ
それがキッカケで周りに飛び火。
みんなで「キセキ」を歌いながら、川藤や安仁屋の真似をして盛り上がるまでに・・・
でも、ドラマを見ていて
だかがバッター交代のシーンで目頭が熱くなるとは・・・年取っちゃったのかなぁ~。

しかしやはりだ、、、
WBCの決勝は車のテレビではなく自宅のテレビで見たかったし
『ルーキーズ』もリアルタイムで見たかったものだ。

TBSさん、次のWBCまで何とかしたくれないかなぁ~・・・
[PR]

by b-flat5150 | 2009-04-26 14:20 | 日々の体験  

は・め・まら

この間お客さんが面白いことを教えてくれた。

「男は40歳過ぎると、歯・目・マラの順に弱っていく」らしい・・・

何気に納得させられる御意見。
歯が悪くなってきて、視力が低下して、下半身が弱くなる。
「は・め・まら」の法則だそうだ。

今日、右下の親知らずが痛くなったので歯医者に行ってきた。
行く途中にこの法則を思い出した。
視力を確認しながらの運転。
まだ大丈夫なようだ・・・。
[PR]

by b-flat5150 | 2009-04-25 15:27 | 日々の体験  

「’07 馬ぁ~・フラット杯」を体感

「馬ぁ~・フラット杯」の表彰式&飲み会を行なった。
7年目の今年はヒロ君が初の栄冠に輝いた。
b0110708_163899.jpg

馬ぁ~・フラット杯は、年間のG1(フェブラリーSから朝日FSまで)のレースを予想、
持ち金千円の範囲内で投票し、その勝ち馬投票の配当の累計でトップを争うルールで、
優勝者はその賞金を有馬記念に全て賭けて、戻ってきた分が自分の賞金となるというゲーム。
従って、今回ヒロ君は今度の有馬記念の投票の権利を得たということで、
まだ賞金を手にした訳ではないので、今年の有馬でガッツリ賞金をGETしてほしいものです。

毎年優勝者にはテナントに、今年一番の馬(自分を優勝に導いた馬)を書いてもらうのだが
今年は皐月賞馬 「ヴィクトリー」でした。
JCダート「クロフネ」から始まるそのテナントを見ると
もう種牡馬になっている馬も多く、7年という歳月を感じる。
競馬で振り返るとホント1年って早いんだよなぁ~・・・
b0110708_17135595.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-12-19 17:16 | 日々の体験  

「伊坂幸太郎」を体感

僕の得意技の一つ(?)に、「つまみ読み」というのがある。
たとえば、部屋ではこの本、トイレではこの本、店ではこの本、この本はちょっとお休み
といったような、幾つかの本を同時に並行して読むという技である。
今、3冊の本を「つまみ読み」しているが、そのうちの2冊が
伊坂幸太郎の作品である。
b0110708_1441194.jpg

初めに本屋でこの「アヒルと鴨のコインロッカー」の表紙が目に入り
タイトルと表紙のアンバランスさに惹かれ思わず購入。
読むうちに伊坂ワールドにどっぷり嵌まり、
「アヒルと~」を読んでいる途中なのに「重力ピエロ」を購入、つまみ読み。
その後、「ラッシュライフ」「死神の精度」など立て続けに伊坂作品を読んでいる。
今、伊坂幸太郎にハマってます。
[PR]

by b-flat5150 | 2007-12-03 14:19 | 日々の体験