カテゴリ:散歩( 3 )

 

りんごの花

GW最終日の散歩。
連中に入ったあたりは咲き掛けだった”りんごの花”も
今日は満開に近い状態になっていた。
b0110708_1463583.jpg

GW中は天気も良かったし
祝日特有の静けさのなか歩くことができた。
暑くもなく寒くもなく。(昨日・今日はちょっと暑かったかな)
周りの草花もどんどん綺麗になっていくし。
雪解け水が勢いよく小川を流れ。
湿った田んぼの匂いも懐かしい。
どこからともなく聞こえてくる野球部員の掛け声も懐かしい。
二両編成の電車も情緒が合って良し。

この時期の散歩が一番良いかもしれないなぁ。
とにかく気持ちよし。
[PR]

by b-flat5150 | 2009-05-06 14:29 | 散歩  

御挨拶

今日散歩中に家の近くで
多分近所の中学生なのだろう
「こんにちは」と声をかけられた。
僕は慌てて、「どーも」とだけしか言えず
何故「こんにちは」と返せなかったのかと
数秒後に後悔をする。
大人として「こんにちは」には「こんにちは」だよなぁ・・・

しかし、その中学生に挨拶をしてもらって
どこか嬉しさと新鮮さ、そして懐かしさを感じた。
[PR]

by b-flat5150 | 2009-05-04 15:08 | 散歩  

再開・・・

本日よりウォーキングを再開。

コース途中の前森公園の桜が満開。
今日明日が見どころか・・・

ちなみにブログも本日再開。
約1年と4ヶ月ぶり。
ウォーキング同様マイペースでボチボチと・・・

b0110708_1453581.jpg

[PR]

by b-flat5150 | 2009-04-22 14:53 | 散歩