<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

「プロ野球 オールスターゲーム」を体験

7月21日(土)に仙台にオールスターゲームを見に行った。
b0110708_1324364.jpg

仙台に着いて球場に行く前に、ちょっと腹ごしらえということで「牛タン 利休」に行ったら
そこにはすでに阪神やら楽天やら巨人などのユニフォームを着た人たちが・・・
さすがオールスター戦という思いを牛タンと共に噛み締める。

球場に着くとオールスター戦ならではの華やかさがあり興奮。b0110708_13261955.jpg
何より球場内の綺麗なことに感動。
日ハム森本のパフォーマンスに爆笑。
地元楽天の山崎のホームランに大興奮。
雨の強まる中、ビール2杯・酎ハイ5杯を飲みベロベロ。

店のオープンの都合上7回を終わった段階で帰ることになったが
大満足であった。(雨が降らなければもっと良かったが・・・)

しかしその日の営業は、球場での酒がたたり大変なことに。
脂汗をかきながらの営業となりました。
うう~ 飲みすぎた・・・。b0110708_13274751.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-30 13:29 | 日々の体験  

「紅茶梅酒 クレハ」を体感

去年からの梅酒ブームに乗って幾つか仕入れてみた中の一本。

未体感の味にドキドキしながら試飲すると
これが意外といけるお味。
アールグレイ漂う液体を飲むと、梅の味と程よくマッチしていてグット。
女性受け間違いなしと思いクラッシュアイスで提供。
評判も良いようなので、追加注文決定。
b0110708_14274223.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-28 14:28 | お酒  

「続・トイレ改装」を体験

トイレが完成した。(作り手はまだ未完成と言うのだが)
なかなか良く出来ていると思うし
お客さんの反応も上々↑↑のようだ。
いくつかの手直しをしなくてはと思うが、まずは納得。
これからは愛情をもって接する事が出来そうだ。

b0110708_13572268.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-28 13:59 | 日々の体験  

復活~ッ!!

プロバイダーとの手違いで2週間ほどネットが出来ない状態だった。
手違いといっても、向こうからの手続きの書類はずっと前に送られてきていて
私がそれを見なかっただけ。
何となく後回しにしてしまう自分の性格がこのような状態にしてしまった。
気を付けなければ・・・ 反省。

この2週間で色々な体験をしている。

店のトイレの改装。
家のベッドの取替え。
仙台にオールスターゲームを観戦。
本を3冊ほど読破。
森田勉というブランド王という人のリーゼントにビックリ! などなど・・・
以上のことをこれから記していこう

ちなみにこの写真
この間の朝方、お客さんを家まで送ったとき
鳥海山が綺麗だったので思わず撮影してしまいました。
b0110708_1318226.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-28 13:24 | あいさつ  

「インターネット・カフェ」を体験

今、この投稿をインターネット・カフェで行なっている・・・。

昨日から、家のパソコンからネットに繋がらないと思ったら
銀行からの引き落としがされていない事が判明。
急いで手続きを行なったのだが、一週間以上かかるとのこと・・・
店の仕入れなどもあったので、取り敢えず地元のネットカフェに直行。

いやぁ なかなかの居心地ようですなぁ
せっかく会員にもなったし、また暇な時にでも利用しようとも思ったのですが
それほど暇ではないという事も判明。

またいつ利用することやら・・・
取り敢えず、会員権をもらって早々に退散することにする。
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-12 16:31 | 日々の体験  

「トイレ改装」を体験

今日、明日の二日間で店のトイレを改装することにした。
私で8年、その前の店で4~5年
約13年ほど使用したトイレの模様替えである。
数年前からあるキッカケを機に改装したいと思っていた。
それは・・・

数年前の朝方3時過ぎ
近くのお店の店主がその日始めて来たという客と一緒に来店した。
その客は程よいテンションでビールを注文。
そして半分飲むか飲まないか程度でトイレに行った。
するとチョットしてトイレの中から呻き声が・・・そしてドアを少し開けて言うのです。
「おまえら、ビールに何か入れたろ!」
うちらは訳が分からなかったのですが、何か異様な臭いは感じていました。
な、な、なんと!!
そいつはウンコを漏らしていたのです。

そいつ曰く、
「お前ら共謀して、酒に何か入れて俺を弱らせ金を取るつもりだろ!
そうじゃなきゃこんなことになる訳が無い。
警察を呼べ!警察を呼べぇーーー!!」 だって。
自分で勝手に酔っ払ってウンコもらしたくせに・・・

結局、警察を呼んで対応してもらう羽目に。
警察も半ギレで対応、私は全ギレで対応し
最後には、便器脇にチビリウンコと強烈な臭いを残し、そいつは帰っていきました。

それ以来そのトイレには愛着が薄れていき
そして今回の改装となった訳です。

ちなみに、その客と一緒に来た店主はというと
その後、「このままでは家に帰れない」と言うそいつのズボンとパンツを
自分の店で半べそで洗う羽目になったそうです。
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-09 14:27 | 日々の体験  

「ハイランド・パーク10年」を体験

GLEN DENNY社の「ハイランド・パーク10年」を飲みました。

舌の上で幾分若さを感じるが、余韻が非常に良く、そして長い。
香りにはナッツなどの香ばしさも感じられ良い。
さすが「ハイランド・パーク」といったところか。

「10歳の息子の成長を楽しみにする父親」的体験をさせてくれる一本。
この先の12年、18年、25年を思い浮かべながら飲みたい。
そんなモルトでした。b0110708_1552258.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-08 15:53 | お酒  

「ジュブレ・シャンベルタン 2000/アンリ・ペロ・ミノ」を体感

評判のアンリ・ペロ・ミノを飲んでみました。

非常に華やかでフルーティ、ピノ・ノワールの繊細で奥深いところが感じられ
チーズとも良く合い、非常に堪能できる一本でした。

はじめてのブルゴーニュだったので、この美味しさは感動的でした。
もう一本買っとかなb0110708_1553367.jpg
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-08 15:06 | お酒  

はじめに・・・

この世に生を享けて早38年。
お酒と出合って20年ちょっと・・・

ある時は心躍らせ、またある時は肝臓を傷めつつ
日々心と体を鍛えてきました。

そんな自分がこれからも体験・体感していくであろう事を
記録していく、ボケ防止もかねた私的ブログです。
[PR]

by b-flat5150 | 2007-07-08 14:48 | あいさつ