<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

’10 初雪

とうとう雪が降ってきてしまった。
本格的に『冬』突入である。     
b0110708_12314168.jpg

「最近の天気予報はよく当たる」
そんな話を最近お客さんとよくする。
おかげで今日の雪も1週間前に分かっていて
事前に車のタイヤ交換も済ませてしまった。

ここ数年で思ったこと・・・
「どーせ雪が降るならそれなりに降らなきゃダメ」
 というのが最近の雪不足で思ったことである。
現実、雪が雪ではなくお金だったりもする・・・
除雪や屋根の雪下ろしなど雪が降ってナンボの仕事も多い。
一般の人は雪よせなどが面倒くさいので
「降らないほうが良い」と思うだろうが
それでは町が潤わないっていうのも事実。のように感じた。
「ま~今年はそこそこで降ってくれ~」と
その『そこそこ』がどの程度か微妙だったりもするのだが
そのように思うのです。。。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-11-30 12:45 | 日々の体験  

WEBサイト開設!

お店のWEBサイトが出来たぁ~。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/bflat5150/


Su氏が店内紹介のビデオを作ってくれて
サイトにも貼り付けてくれたのだが
これがなかなかのお気に入り。
最初の地元紹介的なところの「ほんわか」感がいい!
「ここ外す?」って聞かれたけど
「いえ、このままがいいです」って応えちゃった。

Su氏お疲れ様でした。ありがとうございます。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-11-27 05:36 | BARのこと  

ひさしぶり・・・

いやぁ~
前のブログの日付を見たら1年半ぶりですなぁ・・・
この頃はウォーキングをしてたんですなぁ。。。

久しぶりのログインの訳は・・・

昨日うちの店のWEBサイト作りを担当のSu氏と打ち合わせをしてて
写真取りや構成などをやってたら半日もかかってしまった。
(こういった仕事の大変さや楽しさをそれとなく体感)
そのサイトからこのブログにジャンプできるようにしたので
「こりゃ まずい」ということで急遽ログイン。
ログインIDを忘れてなかったのでひと安心。。

そーゆー事で
これからはもう少し真面目に更新したいと思う次第です・・・はい。。。
[PR]

by b-flat5150 | 2010-11-24 15:22 | 日々の体験