人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・ 神室山

もっと更に今更ですが・・・

8月8日に神室山に登ってきました。
そういえば・・・ 神室山_b0110708_11293729.jpg

秋ノ宮の登山口から一ノ渡の吊り橋を通って山頂を目指す約4時間のルートです。
真夏の4時間コースにさすがに皆ヘトヘトのようでした。

山頂付近の尾根に出るところそういえば・・・ 神室山_b0110708_11313610.jpg
急に視界が開けるところがあるのですが
そこに出たときにはチョット感動でした。
まさに山の中!見渡す限り緑一色!山、山、山。
その中にいるとただの生き物になったような・・・
自然に返るというか・・・
何だか分からないけど
あのパノラマにはちょっと圧倒されてしました。

山頂で1時間ほど休憩して前神室山を通るパノラマルートから下山したのですが
ここからが事件勃発!!
道を間違ってしまい山形方面に下りてしまったのです。
気付いたときには結構降りていて
取り敢えずまた登って正規のルートに戻ることに。
結局、出発地点に戻れたのが日没ギリギリの7時頃。
危うく遭難願いを出されるところでした・・・
約10時間近くの登山
皆に限界突破の苦しい山登りをさせてしまいました・・・

いやぁ~ 改めて山の怖さを知った登山でした。
私、その夜は深い反省とちょっとした興奮が収まらず
一人疲れた体を引きずりながら夜の街へと繰り出し
明け方3時頃まで飲むのでした・・・

そういえば・・・ 神室山_b0110708_11304014.jpg

by b-flat5150 | 2011-11-12 11:38 | 山登り  

<< メンテナンス完了! そういえば・・・ 上原ひろみ >>